クイックリンク
第10回 最終更新12/9
今週のゆいと仲間たち
私だけやられたけど気にしないっ!
結構危うい場面が多かったなぁ・・・
あと・・・アーガイル君 あとでお説教ね♪
次回は毒霧との戦い。
私はあらかじめ猛毒耐性を買ってたりw
今週の開拓者たち
・ゾンビの森 後半戦 2PT
クエスト概要
前半戦とほぼ同じだが奇数ターンに状態異常が敵味方全体にかかる。
そのためダメージレースが過激化してHPが高く異常耐性のあるゾンビが有利になる。
彷徨う羊と少年少女
睡眠やら毒やらをばら撒かれてHPがゴリゴリと削られていく。
クリティカルも発動せず一人ずつ順番に落ちていく結果に・・・
後半に睡眠がかかると敵を倒せるチャンスが増えるんだけどね・・・w
風の間に間に
こちらもほぼ同じ結果。
違うのは早々にクリティカルで1体倒せたところ。
もう一体もクリティカルが出れば・・・
まったく関係ないですがルルさんの絵が可愛いです。
こんな絵が描きたいなぁ・・・
・エルフの森 前半戦 1PT
クエスト概要
エルフが放ってくる矢を壊したりしながらひたすら20ターン耐える。
攻撃力が無くても抜けられるためソロ治癒でも比較的楽に抜けられる。
始まりを告げる新たな風
私たちのPTです。
回復重視にして矢の破壊はほとんどなしに。
最後の最後で私が落ちましたが何とか攻略成功
・エルフの森 後半戦 1PT
クエスト概要
徐々にHPの低くなる瘴気の塊を壊したり?しながらひたすら30ターン耐える。
瘴気に攻撃されるとほぼ確実に毒になる。
序盤にどれだけ戦力を保ってられるかが勝負の分かれ目。
第274パーティー
精霊とのペアでがんばる召喚師。
しかし前半に破壊できない分かなりの不利に。
それでも1つ破壊するがそのころには精霊は瀕死状態。
精霊が倒れるとなし崩しにやられていきました。
・精霊兵研究所 前半戦 2PT
クエスト概要
特に特殊なことはありません。
攻撃力と防御力が高めの精霊兵と殴りあうだけです。
第171パーティー
精錬メインの結界召喚。
マナをケチって精霊の攻撃力を75%で出撃w
といっても相手の防御は高いのでそれでなくてもダメージは微妙かもね。
結界で守りながら殴り倒しました。
第437パーティー
強化一本槍。
ひたすら強化(短期)を繰り返して殴り勝ち。
それ以外にどう説明すれば・・・w
・精霊兵研究所 後半戦 1PT
クエスト概要
リミッターの解除され強化(中期)を使うようになった精霊兵との戦い。
3ターン目以降過負荷によりダメージを受けていきます。
全体的に能力の上昇もしてるので危険です。
最後には自爆と言うおまけ付き。
The G・G・E
あと一歩で倒せそう・・・に見えますが実はこれは罠。
自爆によりダメージを受けて引き分けになる危険が高いです。
精霊が早々にいなくなるときついですねぇ・・・
システム変更
高品質に期待しないのであれば購入で強化できます。
ソロの人とか精錬を上げなくても強化が出来るのはいいですね。
・「ログインして登録」の登録フォームに、プレビュー機能を追加しました。
登録したあとに見直すとアイコン確認などが可能になりました。
登録したあとじゃないと反映されません。
・「ログインして登録」に「ログイン設定登録」を追加しました。
説明やプレビューが邪魔な人はあらかじめ消しておけます。
・「サブクエスト登録」の「錬金術師」で交換できるアイテム(No.207〜215)を追加しました。
戦闘中使用可能な道具が追加されました。
かなり強力な物が勢ぞろいです。
中でも異常防止薬はゾンビやエルフ後半をクリアするのにものすごく楽です。
・・・高いけどねw
・今後の機能拡張のために、アイテム情報の構造を変更しました。
バグがあったら報告しましょう。
編集後記
その時の気分で書いてます。
Copyright (C) 2005 ルーン(ユイ) , All rights reserved.