第16回 最終更新1/29
今週のゆいと仲間たち
まあここで失敗してたらこの先無理だがw
久しぶりに精霊が最後まで生きてた気がする。
これが終わったあたりでステップアップしようかと相談中。
素直に行くなら海が一番?
今週の開拓者たち
Lv3攻略成功率も50%越えてきていい感じ。
先駆者がいたら独占取材(本人抜き)しますよっ!
ルールの隙間
前編は「ステータス」について。
特に物理スキルは従来の考えを変えないといけない部分です。
・攻撃
これを上げると上昇するのは命中率です。
よって平均与ダメは上昇しますが最大与ダメは変わりません。
最大与ダメは相手に直撃した時の値です。
命中率が高くなると直撃が起こりやすくなります。
最大ダメを上げる方法は後編参照です。
・防御
これを上げると上昇するのは回避率です。
よって平均被ダメは減少しますが最大被ダメは変わりません。
最大被ダメは直撃を受けた時の値です。
回避率が高くなると直撃を受けにくくなります。
最大被ダメを下げる方法は後編参照です。
・受け
これを上げると上昇するのは受けの成功率です。
受けに成功すると防いだ物の防御が加算されます。
そのためダメージを減らすことが出来ます。
武器等の防御が0でも多少ダメージを減らせます。
・二刀流
補助が二刀流の時のみ効果があります。
スキルの意味としては攻撃と同じです。
補助には上の攻撃は関係せずこちらのみで計算されます。
後編では装備品についてを詳しくやります。
今回や次回の部分は複雑な場所なのでわたしも間違ってるかもしれません。
そのときはご指摘をお願いします。
システム変更
精霊兵は壊れる前に離脱させることが可能になりました。
このおかげで修理費が安く済みます。
ただし大打撃で一発で破壊されたら意味がありません。
・「精霊宝石」に「ブロック」を追加しました。
盾を持っていてなおかつ相手の攻撃が遠距離の時に効果があります。
ダメージの減少量はかなり大きいと思います。
遠隔を使ってくるのは精霊樹の泉、ゴブリン討伐、少女のお使いのみです。
ぐらびあもどき
二週目はやるべき?
・ククル・クルールゥさん
見習いクレリックでドワーフの娘さん。
ウェーブのかかった金髪と手に持った葡萄が特徴的です。
ドワーフという種族であるため身長が低いのが悩みの種?
精霊術はマナ消費に風属性も混ぜたほうがいいですよ。
(毎回同じ様なこと書いてる気がする・・・)
・アステリオン=カニス・ウィナティキィさん
犬耳少女・・・ではなく本当の猟犬だそうです。
盗まれた宝を探しに姉と旅に出たらはぐれてしまった迷子さん。
明日のご飯が心配で宝はどうでもよくなってきてるのでしょうか?
とりあえず・・・ぱんつはいてn(回線が切断されました
・フォイランフィアさん
アールヴという種族の駆け出し冒険者さん。
どこか高貴さを見せる話し方をされてます。
仮絵とは思えないくらい素敵な絵です。
とりあえず精霊術で水を混ぜたりとかいろいろしたほうがいいですよ。
・Brigade * L.I.S.さん
みんなに隠れてあのアイドルたちが参加!
・・・隠れてないって?
・・・というかここで紹介する必要もない?
編集後記
これで速報を名乗ってるんだからどうしようもない・・・
次から頑張る うん頑張る。
プログラム直すのも頑張るよ。
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