クイックリンク
第36回 最終更新6/28
今週のゆいと仲間たち
前半戦は余裕だねっ
深度2の転倒が出たけど何にも変わってないようだった。
深度2程度じゃダメだね。
あとクリティカル時のダメージが召喚のほうが強かったなぁ・・・
見てみたら攻撃力負けてるしね・・・
召喚もそろそろ並みのPCレベルの能力は持ち始めてるのかもしれない。
今週の開拓者たち
継承の儀式の負けてるPTを見てみる。
勝率が14%とかなり悪いクエストですね・・・
・部屋と軟骨と私
放出で攻撃してますが毎ターン150の回復で全てが無に・・・
フォルテュナを狙い撃ちして結界を破壊できたら面白いですがw
回復も結界もディスペルでほとんど打ち消されちゃってますね・・・
・下駄を鳴らしてゾンビとフードと侍と犬が来る
結界を75%まで削っても・・・
結界貫通と腐食のコンボはいいかも。
攻撃力が高い人がつければ多少援護が出来ますね。
・Telanthera
味方のにスタックして味方の精霊術を盾に結界やら回復やらを発動。
考え方は非常にうまいです。
しかし結界は張ったそばからディスペル・・・
13ターン目最後は混乱により条件無視でスタックが2つになってる面白さw
(本来なら敵はスタック1つまでしかしてこない。)
・第67パーティー
ディスペルでまともに防御も出来ず・・・
回復が足りずに負けてしまっています。
17ターン目にクリストフ君が覚醒しました。
覚醒なんか持ってたんですね。
・ナイト・ガーデン
ソロだと打消か解除かはランダムなのかぁ・・・
解除だとソロでは厳しすぎる・・・
せっかくスタックで再生、活性を発動させようとしてますがすぐに解除。
打消なら勝てただろうに・・・
・リベンジだよフォルテュナさん!
リベンジに成功です。
混乱で敵のディスペルを妨害しながら回復や活性をスタックで打消されにくいようにしました。
(活性はそれをしてもすぐにディスペルで解除されましたが・・・)
結界が4回ほどダメージを防ぎ回復がしっかりしていたので勝利です。
・Ataraxia
スタックが大量に・・・
全体回復が2つチェインされてるのは召喚行使と治癒回復と別の精霊術だから。
最後は回復不足でHPのほうが足りずに終了。
13ターン目のクリティカルは結界を削りすぎだろうw
システム変更
・アイテム「精霊原石」の名称を、「精霊宝石の原石」に変更しました。
わかりにくかったのを修正。
マーケットで勘違いする人がいたからかな?
・「簡易掲示板」の文字数制限を1500文字に変更しました。
地味にうれしい修正。
今のうちのPT掲示板ここ使ってるんだよねぇ。
500だと長文書いて引っかかったよ・・・
・「簡易掲示板」に「登録内容の公開用URL」を書き込んだとき、自動的にリンクして、URLの表示を「【E-No.xxxの○○登録】」とするように変更しました。
すげ〜
登録状態を確認するのに一回貼り付けたのですがURLが長くて・・・
その心配までなくなるとは・・・
・「精霊武術会:参加登録」の「パーティーの人数が不足しているとき」のデフォルトを「不足しているメンバーをランダムに補充する」に変更しました。
人数差があるのを出来るだけなくそうという試みかな。
人数差があると絶対に勝てませんからね。
その他
・現状のシステムの改善がほぼ終わりましたので、今後は奥義システムの開発に移行していきます。
ついにきたっ!
瀕死狙いとか結界貫通とかがほのめかされてたような。
召喚精霊のマナを使えるようになる日も近いのか!?
追加
・クエスト「キーブルク伯爵家−爵位継承の儀式 (2)」の難易度を緩和します。 勝率がとても低いクエストが修正されることに。
さすがにLv6クエスト間で難易度が違いすぎました。
でもそれならメルンのほうの難易度を上げてもよかったような・・・?
回復量低下なので見定めしものを倒せるようになるのかも?
ただ毎ターン50回復でも相当倒しにくいことにかわりはなかったりする。
編集後記
申し訳ねぇです・・・
今回は久しぶりに他の冒険者の考察付き。
来週も出来たらしてみる?
ただ日曜日更新は間違いなく無理。
Copyright (C) 2005 ルーン(ユイ) , All rights reserved.