第4回 最終更新10/30
速報
今度はLv6の「メルン−星降る夜に」です。
しかし精度が低くこちらの攻撃は掠め逆に相手の攻撃は直撃という大惨事。
前列に配置したかぼちゃの盾が壊れるとそのまま流れるようにやられていきました。
反射結界
この結果を見れば分かるとおり結界の威力がないと反射は成功しない。
一回も成功してないところを見るとよほど運が悪いのか確率が低いのか。
もしかしたら受けるダメージで確率判定が行われてるかもしれないけどね。
(ダメージが大きければ大きいほど反射確率が減少)
その辺は誰かに任せるw(ぁ
クエスト別攻略
●ヘルマン研究所−少女のお使い(1)
挑んだのはウーフェスさん。
増幅+風特化の人ですね。
ただ戦闘設定に風属性を敏捷にしないのはまだ能力が発揮されないから?
戦術は単純明快 精霊を召喚して火力をブースト後は殴るだけ。
次回からは召喚による火力ブーストができない さてどうするかな?
●ヘルマン研究所−少女のお使い(2)
一足先にレベル2後編に挑んでたティアさんです。
今回はほとんどを召喚結界にして突入。
序盤のみ結界後半は使わないと言うしっかりとした計画がたてられてます。
攻撃目標も分散していたと言う反省のもと後列に集め修復システムを早々に破壊。
後はどうにでもなれといった感じで殴り倒しました。
>「新聞読みました!ファンです!」 ……寝よう。
これってうちのことかな? かな?
(違ったら恥ずかしすぎる・・・)
●カルフ−ゴブリン討伐(1)
ここに挑んだのは2PT
一つはうちのPTですね。
みんながみんな召喚を使うという異質な状態。
おかげで最初から8vs4の押せ押せ状態w
しかし次回からは修正の影響で召喚を使うのは多分私だけw
自分のPTなので少々詳しく
レヴィンさん
放出メインの治癒持ち。
どちらかと言うと攻撃よりな人。
余ったマナは精製しつつ放出で攻撃治癒で回復。
アーガイルさん
増幅メインの操作持ち二刀流。
攻撃よりな人。
敵の邪魔をしつつ増幅でダメージを与える。
ゆい
召喚メインの強化持ち。
方向性不明なダメダメ娘w
召喚がいる時は攻撃も回復も障壁も何でもしちゃう器用貧乏。
召喚がいなくなると強化オンリーで戦う。
制限が多い分強いに違いないと信じてるw
(実際に現段階では召喚は強いです)
マックスさん
結界メインの治癒持ち。
防御よりな人。
結界でダメージを防ぎつつ防げなかったダメージは治癒で回復。
専属治癒師がいない代わりにサブでとってる人が多数。
絵を描いていただいたので少々やかましくなったような気がしますが私は一向に気にしないっ!!
もう一人はソロのレフカラさん。
召喚と治癒といろいろ上げてるバランスさん。
召喚を盾にしつつ精錬で武器の強化それで殴り続けて勝利。
精錬がメインなソロは結構厳しいと思うけど大丈夫かな?
次回は召喚が大幅に弱くなるから大変です。
●精霊協会−初級戦闘技術訓練
ここには15組が挑み12組が勝ちました。
召喚で盾を作ったりひたすら攻撃したりといろいろなパターンで勝ててました。
Lv3
●エルフの森−精霊樹の泉
反射結界修正後に初めて突入したのはフルゥさんです。
戦術は先週までと同じように反射で耐えるというもの。
しかし今週反射できた回数はなんと0回。
当然ながら反射できなければ丸々食らってしまうので耐えられませんでした。
確率は低そうですねぇ。
Lv6
●メルン−星降る夜に
今週勇敢にもLv6に行ったのはエルフも最初に攻略したクレイアさんです。
しかし相手の攻撃の大半は直撃しこちらの攻撃は掠めるばかり。
純粋なダメージレースとなり残念ながら敗北。
次は一体どんなところに挑戦してくれるのか楽しみです。
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