第4号
更新日 08/01/06
はじめ
更新しないにもほどがある・・・
RSS対応用にデザイン変更。
変えた部分
・フレーム排除
・それによりメニューをjavascriptで表示
なのでjavascriptを非表示にしてると左のメニューが一切表示されません。
簡単なのくらい表示させておいたほうがいいのかなぁ?
コンボ紹介
これとこれ組み合わせたら強いんじゃない?
というものを紹介。
適当に見てて琴線に触れたものだったりするので実用性は皆無かもしれません。
ご了承ください。
・召喚【召喚】防御+召喚【幽体化】精霊
攻撃をしないので与ダメージが減るというデメリットを完全に0に。
防御回避が高く被ダメも最大50%減るのでとっても硬いです。
でも実は使いどころが難しい。
ただの壁がどこで役に立つかなぁ?
・強化【飛行】自分+強化【急降下】自分 or 強化【縮地】自分+強化【超回避】自分
これは王道ですよねー むしろこのために用意された奥義です。
それぞれ飛行で上がらない攻撃力、縮地で上がらない回避力を補うことが出来ます。
飛行や縮地の効果時間を100%延ばせば最大20ターン急降下や超回避も持続します。
効果量はそれほど大きくないですが時間が長いのでかなり強力です。
・二刀流+攻撃後追加系宝石+増幅【全体斬】全体
敵全体に攻撃をばら撒きます。
通常攻撃なので宝石効果も発動するのでお得です。
命中が下がるのが欠点です。
初期からある増幅【敏捷】自分との組み合わせに似てるものです。
・治癒【仮初】単体+治癒【慈愛】単体or治癒【生命天秤】全体
慈愛は仮初の体力ならいくら削れても問題ないということから。
仮初の対象を自分にしたり慈愛の対象を自分以外にする必要はありますが。
生命天秤はHPの平等化なので仮初で一時的にあげたHPを分配します。
自分のHPは元に戻ってしまいますが他の人は一気に回復できます。
・結界【○○の衣】単体+操作【敵対心】味方
防御が高い味方に対してこれを使うと有効です。
壁になって守ってくれるだけでなく自動で反撃効果も追加。
保護などで守ってあげるとなおいいかもしれませんね。
障壁はたぶんダメです。 攻撃が届いてないことになりますので。
どうでしょう?
いろいろ組み合わせを考えるのも楽しいですね。
ということで今回はここでおしまい。
お知らせ
・奥義を追加しました。
今回は状態異常の差別化に対する追加と新しい状態異常の追加。
昏睡:睡眠と同じような効果 但し殴られても起きない。
腐毒:行動するごとに最大HPが減っていく 伯爵家で使えるいいものです。
・「スタックの発動条件」に、発動条件を追加しました。
強制発動は発動している精霊術の効果を上書きします。
重ねがけにはならないみたいですね。
HP対象も追加されましたがスタック中なので全体の中で判定ということではなさそうです。
さすがに全体から判定だったら強すぎますね。
・拡張セリフを追加しました。
新状態異常や属性付加に対応。
さらにターンの区切り目にも会話をはさめます。
・冒険結果の戦闘開始時に使用するスロットを表示するように変更しました。
・「戦闘設定登録」の「スロット4」〜「スロット10」の内容も、冒険結果に表示するように変更しました。
隠してある必要も特になかった感じ?
むしろオープンになったから相手のを見てどうするか考えることが可能に。
・「精霊兵」の戦闘での制限を、「有利な精霊術の効果の対象にならない」から「HP回復効果の対象にならない」に変更しました。
精霊兵に強化系や保護系の術がかかるように。
でも自分にかけたほうが有効なような気がしないでもない。
・「冒険結果」に「ランキング」を追加しました。
・「冒険結果」から「新規登録一覧」を削除しました。
ついにランキングが・・・
新規登録一覧はこのゲームだとメールでENoのお知らせが届くから必要ないのかも?
・「イベント」に「精霊コロシアム」を追加しました。
通常の戦闘、ランダムPTでの戦闘ときたら次は1vs1のようです。
各人6回の戦闘を行いその勝敗で成績が決まります。
相性がもろにかかわってきそうですね。
・「精霊術の効果」に奥義のカスタマイズ内容を追加しました。
これで完全に私がまとめる意味がなくなりました。
まぁすでにまとめるつもりもなくなってましたがw
おわり
RSSに対応させるためにいろいろ変更したのでおかしい場所があったら報告してくださいな。
メニューの文字色が見にくいですがしばらくは仕様ということで・・・
次の記事はいつかけるかなぁ・・・
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