クイックリンク
第28回 最終更新4/25
今週のゆいと仲間たち
でも私のマナ配分がどう考えてもひどい・・・
火0 水2 風3 土6
精霊に火を全部食われたな・・・w
開幕4ターン土しか来なかったのには笑うしかなかった。
今週の開拓者たち
ただ達成率はほぼ100%と実力派ぞろいです。
Lv5
植物研究所 前半5PT 後半2PT
精霊鍛冶師 前半3PT 後半3PT
ハイデルベルク 前半3PT 後半1PT
Lv6
キーブルク伯爵家 前半1PT 後半1PT
研究所 前半
・下駄を鳴らしてゾンビとフードと侍と犬が来る
睡眠活性が結構強いです。
このクエストでのスリップダメージを完全に無効に出来てます。
ここ以外でどこで使うという話になっちゃうんですけどねw
あとスロットもいい感じ。
ダメージは大体通常攻撃くらい?
・第34パーティー
強化と召喚で攻撃特化。
強化による攻撃力の上昇と召喚での追加ダメージで一気に押しました。
HP吸収もつけて回復力も結構あります。
・続・御伽噺の勇者達?(仮
パーティーの統制がとれてないようですが大丈夫でしょうか?
ですがギリギリの勝利です。
相手が先に行動してたら負けてました。(毒操作が発動条件を満たしています。)
あと石の精製は100%以下の時はNPCに頼みましょう。
・第236パーティー
二刀流強化で無難に突破。
発動率アップを2つつけていますが発動した回数は3/9
高いのか低いのか・・・
・オカルト令嬢と呪われた執事
お嬢様とその執事のペアです。
一人が補助に徹して一人が攻撃に徹しているので強いです。
睡眠状態の敵に攻撃増幅したとはいえ549って・・・(汗
研究所 後半
・軍鶏が駆ける!
スタック結界で状態異常回数0です。
ここまでいくとすごいなぁ・・・
もちろん余裕で勝利。
・【検証】 食べれるのはどれだ
マッドゴーレムが・・・
毒をばら撒くことで一気にダメージを与えています。
命中率が低くてもかかれば固定ダメージなので強いです。
鍛冶師 前半
・紫電一閃
勝利条件を満たしている物だけを狙い撃ちで撃破。
前半は死ぬことがないので回復いらずです。
・平均年齢:32歳
こちらも目的地が分かれちゃってます。
中途半端な召喚は負担を増やすだけです。
あと放出には攻撃力上昇が乗らないので普通に殴ったほうが強かったり。
連撃の発動率は9/29でした。 意外と高め?
・第363パーティー
ソロの強化特化。
強化で一気に殴り勝ちです。
HP的には次回はギリギリかも?
鍛冶師 後半
・彷徨う羊と少年少女
強化や増幅で満遍なく与えて無事に突破。
強化や増幅のかかってない状態で連続攻撃が発生してます。
おそらく敏捷力アップの宝石のおかげで極々低確率で発生するかと。
・銀剱のオルフェ
増幅特化の方です。
きっちり30ターンで倒しきりました。
ここの報酬としては最高レベルの欠片の数です。
これより上は武具強化石がもらえますがそれを手に入れられる人が出るのは遠そうです。
・世界調査機構
こちらは強化特化です。
少し余力を残してますが運次第では失敗するので難しいです。
HP吸収が次回からこのクエストでは使えなくなります。
ハイデルベルク 前半
・始まりを告げる新たな風
精霊が最後まで残ってたのは予想外でした。
二枚の結界は結構協力ですね。
結界で防げば毒や麻痺も受けません。
・第274パーティー
召喚メインのソロの人。
結界を使いながら精霊と一緒に殴っての勝利。
余裕の勝利です。
・ダ・ムー大陸を求めて・・・
召喚と精霊兵を自在に使うソロの人です。
ついに三週目突入ですね。
毎度のことですが余裕で突破おみごとです。
ハイデルベルク 後半
・風の間に間に
結界と強化の二人組みです。
攻撃が分散してしまい倒しきれずに増援到着。
その後もうまく倒しきれず押し切られてしまいました。
キーブルク伯爵家 前半
・The G・G・E
いつものかっこいいおじ様。
今度も先に倒されてしまいますが何とか耐え抜きました。
ちなみに残りHPは13でした。
キーブルク伯爵家 後半
・平穏はそんなに長くは続かない
HPが減っていても最大HPも減っているので回復の効果が薄くなります。
が、活性を使って最大HPを回復しています。
そこで治癒をすることで無駄なく回復。
自分はやられかけですがNPCのHPをかなり残しての勝利です。
システム変更
・「精霊宝石」に「ウェポンブレイク」「アーマーブレイク」を追加しました。
ブレイクシリーズがいきなりそろってしまいました。
いつかは来るかなとは思ってましたが早いです。
どっちの宝石も効果がかなり大きいです。
・精霊宝石「シールドブレイク」の効果に「受け成功時の防御力を低下」を追加しました。
アーマーブレイクに比べて使い勝手が悪かったのを少し修正。
ただクエストで使いづらいのは変わりませんね・・・
(受けをしてくる敵が少ないため)
・「精霊武術会」の「戦闘設定登録」「召喚精霊設定登録」「精霊兵設定登録」の各設定に「【クエストと同じ設定】」を追加しました。
一度クエストの状態に戻したい時に戻したい時に使えます。
・・・あまり使わないような気もしますがw
その他
・簡易掲示板は順調にいけば、次回更新時に実装できると思います。
それだけのために掲示板を用意するのは結構きついですし
プライベートメールでの連絡というのもあまりいい手ではありませんでした。
これでリアルタイムでの連絡が取りやすくなりますね。
用意に時間がかかってるということはもしかしたらログインしないと見れない隔離部屋かも?
前回告知分
システムの修正(第28回更新より適用)
・下記の精霊宝石に同調能力を追加しました。
o(火、水、風、土)の加護 … (火、水、風、土)の支配者
oワクチン生成 … 擬似猛毒
概ね予想通りの効果でした。
支配者は確率で反属性のマナをマナテーブル上で変換。
擬似猛毒は確率で耐性上昇発生です。
システムの修正(第29回更新より適用)
・無機物に対して、精霊宝石「HP吸収」の効果を発揮しないように変更しました。
・クエスト「ハイデルベルク−失われた歌声」の敵が精霊術を使用するように変更しました。
編集後記
が、がんばろう。
次回から一部のクエストの難易度が上がるので注意ですよん。
Copyright (C) 2005 ルーン(ユイ) , All rights reserved.