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第31回 最終更新5/18
今週のゆいと仲間たち
クエストの難易度は確かに低いです。
私たちのPTでかなり余裕で突破なので。
次から厳しくなるなぁ・・・
今週の開拓者たち
今回までは難易度調整前の伯爵家にいけます。
次回からは調整後の強い状態になります。
Lv5
植物研究所 前半4PT 後半5PT
精霊鍛冶師 前半4PT 後半1PT
ハイデルベルク 前半3PT 後半7PT
Lv6
キーブルク伯爵家 前半4PT 後半3PT
研究所 前半
・第14パーティー
前半はがんがん押していたが状態異常が蓄積。
そのダメージと行動阻害で倒しきれずに敗北。
結界障壁は混乱による味方からの攻撃しか防げません。
・続・御伽噺の勇者達?(仮
こちらも状態異常山盛りです。
高い回復力で粘りますが残念。
こちらの結界師さんは水も高いので結界浄化が有効かも
・自由なる風
高めの回復力と睡眠活性で粘りますが1手の差で敗北。
フィールドのスリップダメージと毒が重なると痛いです。
・Cancion de Estrella
うまい具合にスタック浄化が発動してほとんど異常にかかりません。
かかったものは治癒清浄で治してしまうという完全なる防御特化。
毒だけは的確にもらってしまったので被ダメは大きかったです。
研究所 後半
・Telanthera
結界浄化、中和打消、操作で防衛戦。
なんという層の厚い防御だ・・・
・第34パーティー
召喚+強化での超攻撃力で押し切り。
状態異常は召喚の盾で防御。
・血塗れXTC
勝ってはいますがスタックが意味をなしてないです。
処理順の関係で治癒清浄で治した所にすぐにかかるというものです。
中和解除と同じですね。
鍛冶師 前半
・下駄を鳴らしてゾンビとフードと侍と犬が来る
戦闘設定が間違ってるような・・・
結界はここでは無意味ですし前半は回復すら必要ないです。
・ゆるゆる道中栗鹿子
弱い放出は殴ったほうがましだったりします。
超火力の増幅使いがいるのでマナをまわしてもいいかもしれません。
・銀剱のオルフェ
ついに出ました完全成功!
前半に集中しすぎたかと思ったら意外とそうでもなく難なく破壊。
すばらしいとしかいえません。
鍛冶師 後半
・第363パーティー
26ターンというあまりにも早すぎる撃破。
強化なので連続攻撃でどうなるかが微妙なんですよね。
連続攻撃でダメージ計算とHP計算がぐちゃぐちゃになります。
ハイデルベルク 前半
・彷徨う羊と少年少女
彼らの攻撃力の前に蜂など敵ではない。
完膚なきまでに叩き潰して終了です。
・第48パーティー
倒せば倒すほど強くなっていきます。
二つの宝石の効果がよく見て取れますね。
ウェポンブレイク:効果量は微妙、6〜7ターンで蜂Cから直撃を受けています。
しかしダメージ差はわずか1(直撃なのでほぼ最大ダメージ)
Lv上昇が効果に直結しLv1というのもありますが目に見える効果は期待できそうにないです。
魂喰らい:宝石としてはかなり前からありますがあんまりよく見たことがなかった。
一体倒すごとにダメージが10〜15くらい増える感じ。
目に見えるくらいダメージが上昇します。
発動条件がソロじゃないと厳しいですが・・・
ついでにソロだと1〜2体倒した時点でクエストが終了しますがw
ハイデルベルク 後半
・銀のペンダント
なんという高速撃破w
11ターン目に出てきた蜂Hが可哀想だw
・紫電一閃
攻撃力が少し少なめですが悪くはないと思うんだけどなぁ・・・
早いターンで一人がやられてしまったのが痛いです。
・第55パーティー
その召喚は盾でしょうか・・・?
スキル0での召喚は盾にもなりませんが・・・
状態異常を肩代わりしてくれますが所詮確率発動です。
二刀流と魂喰らいって微妙に相性悪いね。
・平均年齢:32歳
6ターン目の行動によりおそらくですが蜂の技使用の条件に混乱時は使わないというのが判明。
後衛なのに前衛よりダメージ受けてる人が・・・
・第274パーティー
集中攻撃で・・・
召喚HPが400も残った状態でダウン。
・なんでもかんでも食べるかも知れない不思議集団?(仮
結界の強度がすごいです。
計700Pの素材を手に入れました。
・The G・G・E
精霊が先に集中攻撃でダウン。
攻撃力を減らされたあとはなぶるように倒されて・・・
キーブルク伯爵家 前半
・おじちゃんいつになったら継承できるのん?
攻撃精霊術を一切使わず耐え抜き。
というか前回(伯爵後半)の設定から誰も変えてないじゃんw
・Ataraxia
睡眠をひたすらに撒いて行動阻害。
クリティカルで腐食の効果も上昇。
・第364パーティー
なぜ対象指定がNPC1なのに自分のHPまで条件に・・・?
自分の回復方がないと先に自分が倒れて集中攻撃でNPCも倒れます。
・オカルト令嬢と呪われた執事
治癒をかけた直後に一人が倒れてしまいそのままずるずると。
せっかく溜めたマナがもったいない感じです。
キーブルク伯爵家 後半
・始まりを告げる新たな風
完全防御重視。
結界で腐食を起こさないようにようにして戦いました。
ここに活性を入れるのが常勝パターンといえるのですが次々回からはそれもどうなるか・・・?
・駄無、一人でおつかいに行く の巻
マナがこなくて活性が発動できず。
ようやく来たマナで発動したと思ったら自分にかかってしまいました。
対象指定も大事ですね。
ついでに今回からの修正で1ターン目に活性でも問題ないようになりました。
・ナイト・ガーデン
治癒回復のみで戦っていたら敵からのHP減少の方が多いので勝てません。
活性もセットしていたのですが最大 HP が下がることで対象の HP が 75 %にならずに発動せず。
治癒の力は十分にあるので次は勝てるでしょう。
システム変更
・「拡張セリフ登録」の「拡張セリフ一覧」に、下記の拡張セリフを追加しました。
武術会用に敵が発動した宝石に対してのセリフや宝石の同調発動時のセリフが追加されました。
・精霊武術会でランダムにイベントパーティーを結成したとき、自動的に簡易掲示板を作成するように変更しました。
なんという親切設計。
これでランダムだから連絡が取れないということが減りそうです。
・精霊術「治癒【活性】」の効果継続中に、最大HPにダメージを受けたとき、治癒【活性】で上昇した最大HPから減少するように変更しました。
活性の強さが一気に急上昇。
腐食の効果を肩代わりしてくれます。
・CGIのパフォーマンス向上のために、全てのCGIを修正しました。
特に問題はなかったみたい?
システムの修正(第33回更新より適用)
・クエスト「キーブルク伯爵家−爵位継承の儀式 (2)」の難易度が上昇します。
敵が精霊術「中和【打消】」「中和【解除】」のいずれかを使用するように変更します。
編集後記
ほんとにすみません。
皆様に記事を読む時間を少しでも多くするために
次回からは開拓者以外の記事を先にアップロードします。
開拓者以外を月曜日。
開拓者は私の忙しさに依存という形にします。
試行錯誤でいろいろやってたりしてすみません。
これからも精霊新聞を見捨てないであげてください。
こんなダメダメ新聞でも結構苦労してるのでw
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