クイックリンク
第33回(第2.5版) 最終更新5/31
今週のゆいと仲間たち
予想通りといえばそうなんだけどねぇ・・・
やっぱり何にも変えなかったのは無理だったか。
次回は大幅変更をして勝ちに行く予定。
今週の開拓者たち
ゴメン時間なかった・・・orz
キーブルク伯爵家 後半
・平穏はそんなに長くは続かない
半端じゃないスタックの使い方です。
うますぎますってこれ・・・
序盤にスタックしたのは
治癒再生、治癒活性、治癒回復、精製装填。
精製装填が発動してないのは報告掲示板を参照。
最初に結界浄化を使いディスペルを誘発。
その後他の物を連鎖させて付加していっています。
結界浄化を盾にすることで他を守るという考えそうで考えない戦術です。
戦闘結果はかばうの発動があって残りHP1。
本当にギリギリでした。
しかしわからないのがその後解除を使ってこない理由。
何か条件満たしてないのかな?
Ver.2.5追加分
拍手にて仮説を唱えてくださった方がおりました。
>敵によって「中和【打消】」「中和【解除】」どちらかを使用するということかな?
と言うことで調べてみましたがその通りっぽいです。
ここでは
ABが中和打消、CDが中和解除
となっています。
ここでは
Aが中和打消、BCが中和解除
となっています。
敵によって違うということで間違いなさそうですね。
ちなみにそれでもマナを余らせてるように見えますが敵はスタックを1つまでしか溜めない設定になってるようです。
複数以上スタックを溜められると敵がこちらの精霊術を完封出来てしまう恐れがあるのでこうなってるのでしょう。
システム変更
・ログイン時の登録フォームの「登録内容をテキスト形式で表示」に、登録内容の公開用URLを追加しました。
仲間内で確認するように便利です。
keycodeが長いので他の人にばれる心配はないですしばれても変更が可能という安全性の高さ。
・「登録>装備設定登録」に「精霊宝石の能力封印登録」を追加しました。
副作用のある宝石の効果を封印できます。
指向性を取る前の自爆や支配者の能力などを封印するのに使えるでしょう。
・状態異常の効果深度、中和【打消】の成功率、中和【減衰】の低下率を、冒険結果に表示するように変更しました。
いろいろわかりやすくなりました。
研究所のクエストの人を見るのが怖いですw
・「戦闘設定登録」の「スタックの発動条件」に「精霊術が発動したとき(No.1)」を追加しました。
おそらく伯爵用に作られたものです。
どんな物にでも発動するので使いどころが難しいです。
あと新クエストにも使えます。
システムの修正(第33回更新より適用)
・クエスト「キーブルク伯爵家−爵位継承の儀式 (2)」の難易度が上昇します。
敵が精霊術「中和【打消】」「中和【解除】」のいずれかを使用するように変更します。
確率が80%とか普通に出ます。
恐ろしく強力です。
編集後記
なんというか新聞らしくない場所のような気がする?
むしろこれがメインだからメインのない新聞状態?
この新聞を見てる人が何を求めてるかわからないんですよねぇ・・・orz
今週は1PT紹介したいところがあるので多分また更新すると思います。
更新したけど1PTのみ・・・
いろいろ考え事してたら時間が足りなくなった・・・
Copyright (C) 2005 ルーン(ユイ) , All rights reserved.