クイックリンク
第46回 最終更新9/6
今週のゆいと仲間たち
ターン制限がないので防御重視のPTでもいけるのがいいですね。
(私たちのPTはそこまで長くかかりませんが)
今回私たちのPTで覚えた奥義は
・放出【遠隔】単体
精神集中3ターン
・操作【混沌】単体
カスタマイズなし
・召喚【行使】風
精神集中3ターン
・結界【障壁】単体
カスタマイズなし
ですね。
そのうち精神集中3ターンの2つは使ってます。
・放出【遠隔】単体 4ターン目発動
威力717*175%=1254 制限により1000
ダメージ 273(直撃なし)
制限が付いたのがちょっと痛いですね。
威力が250近く削られてます。
直撃なしで273なら十分優秀でしょう。
・召喚【行使】風 13ターン目発動
威力576*175%*50%=504
ダメージ 計332(対象は4体)
こちらは精霊が戦闘不能なため威力が半分に。
それでも元の威力に近いだけは出せるという意味では・・・
マナ効率がいいだけでターン効率はものすごい悪いことが判明しましたね。
もともとわかってたことですけど・・・
ちなみに混乱した時に精神集中に失敗するのはランダムだそうです。
システム変更
治癒が2つ、他は1つ追加です。
カスタマイズは
限界突破
マナ拡大
○○特化(異常)
結界維持
が増えました。
・精霊術に「威力限界」の概念を追加しました。
Lv1(基礎精霊術)で1000
Lv2で1250
Lv3で1500
となってます。
精神集中やマナ拡大で上げた時に限界を超えると意味が無いので注意。
・「精霊toto」に「戦績」を表示するように変更しました。
誰がどのくらい勝ったかがわかるように。
totoやトーナメントのPT表示で確認できます。
賭けるときの参考にどうぞ。
・「登録」に「精霊武術会:奥義設定登録」を追加しました。
武術会の準備
・精霊術「結界【浄化】」の説明を変更しました。(効果に変更はありません。)
耐性上昇→防ぐ
という風にかわっていました(多分)
恐らく異常になる判定が結界による妨害→自分の耐性で判定
という別の処理であるということを明確にしたかったのだと思われます。
奥義考察
・強化【精霊力】自分
異常耐性上昇と精霊術の威力上昇が同時に発生します。
スタック○なので攻撃精霊術の前に使うのが基本?
・増幅【精霊力】自分
またもや強化と同じです。
こちらはスタックして使わないと1ターンなので無意味です。
・放出【貫通】単体
防御無視の攻撃は恐ろしいです。
問題は回避は無視されないのと優位属性が土であること。
・治癒【再生】全体
全体リジェネ。
普通に便利すぎるw
・治癒【異常耐性】全体
奥義が早くも全体化。
耐性上昇期間は5ターンになるけど。
・結界【保護】自分
10ターン防御力上昇。
次回あたりきっと全体化予想。
・操作【異常耐性】単体
耐性を下げて確実に。
単体なのが残念。
・中和【精霊力】全体
こちらも奥義が全体化。
全体の精霊術を一気に弱く出来るのはよいですね。
・召喚【召喚】飛行
召喚が飛ぶのがこいつの強さじゃないんだっ
攻撃が遠距離になるのが強いんだっ
・精製【精霊力】単体
中和の対抗。
他人の攻撃力アップに使えます。
こんな感じ。
次回も増えるのかな?
編集後記
なんというかカスタマイズまであんなに増えるとはねw
パラメータだけ与えて自動生成するcgiみたいなの作ってみようかしら。
共通部分多いからいいかもしれない。
Copyright (C) 2005 ルーン(ユイ) , All rights reserved.