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第47回 最終更新9/14
今週のゆいと仲間たち
最近は精霊が先に倒れるので効果の発揮具合が悪いです・・・
今回私たちのPTで覚えた奥義は2つ。
・放出【遠隔】単体
スタック○
・召喚【行使】水
回復量安定化±25%
両方とも使用していますね。
スタック○の放出は9ターンに発動しています。
単体に対して2回攻撃になるので強力ですね。
回復量安定化の全体回復は11ターンに発動しています。
精霊が倒れているので威力はお察しください。
ただ上下の幅は完全に0になってますね。
安定性が増すので結構いい感じです。
次回予定
巨大化覚えるよっ! よっ!
システム変更
結界が2つ、他は1つ追加です。
カスタマイズは増えてないようです。
一部情報が不足してるので教えていただけると幸いです。
・クエストでの戦闘のターン制限を廃止しました。
防御型でもクリアしやすくなったかな?
引き分けが起こる可能性がほぼ0になりました。
(自爆では確か引き分けになる)
・クエスト「精霊協会−新たなる力」の難易度を緩和しました。
そんなに変わった感じはしませんでした。
クエスト成功率は78%から87%に上がっています。
・精霊宝石「ダメージスロット」「ヒールスロット」の効果を、下二桁のぞろ目のときでも発揮するように変更しました。
一部でネタといわれ続けたスロット宝石。
これで役に立つように?
ダメージにしろヒールにしろ発動すると固定値のHP変動なのでちょっと強いです。
・習得した奥義の詳細を確認できるように変更しました。
確認できるようになりました。
いくらなんでも早すぎですw
ただし見るためにはログインする必要があります。
システムの修正(第48回更新より適用)
・戦闘によるスキルの成長で、成長するスキルの対象が多いほど、成長ポイントの合計値が高くなっていますが、対象の数に関わらず同じになるように変更します。
正直よく分かってないのが私ですw
ただ確か1:0:0よりも10:1:1のほうが他二つも上がるし
それほど数値が落ちないと言う話を聞いたことがある気がします。
奥義考察
・強化【縮地】自分
後列に対してペナルティなしで攻撃可能になり命中が上がります。
このペナルティ除去は強さに関係ないので強いです。
・増幅【命中】自分
命中率が大幅に上がります。
攻撃増幅や敏捷増幅とあわせることで直撃率がほぼ100%を目指せるのではないでしょうか?
・放出【貫通】全体
やっぱりきました全体です。
何度も言うようですが防御は無視しますが回避は無視しません。
・治癒【活力】単体
単体回復をして超過分は最大HPを上げてでも回復しようとします。
序盤に回復を使っても無駄にならない代わりに火が優位です。
・結界【保護】単体
・結界【保護】全体
予想が当たっちゃったよっ!?
他人にかけられる防御上昇技になりました。
・操作【??】??
情報が不足しています。
予想
Lv3なので状態異常の全体だと思うのですが・・・
・中和【??】??
情報が不足しています。第二段。
予想
全くわかりません。妄想で言うならマナ消去とかありそうかな?
・召喚【召喚】巨大化
精霊の能力が3ターン上昇します。
さらに精霊が同じマナを持っていた場合3ターンの延長もあります。
ようやく精霊の余ったマナも有効活用ができるようになりました。
・精製【精霊力】全体
PT全体の火力上昇に。
有効ターンは短くなってます。
こんな感じ。
まだまだ増えていきそうだ。
編集後記
申し訳ないです・・・
奥義の情報を提供してくださる方が少しずつ増えてありがたい限りです。
もう足をむけて寝れません。
でもどちらにいるのかわからないのでとりあえず北のほうに足をむけて寝ることにします。
あと武術会考察についてはリンクが安定する次回以降にします。
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