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第48回 最終更新9/20
今週のゆいと仲間たち
優先順位を変えて発動しやすくしておこう。
あと今回は実験をしてみました。
Q.スタック睡眠で眠らせれば相手の精霊術が止まりますか?
A.止まりません
私の戦闘の12ターン目を見てもらえばわかるとおりに止まりません。
スタック睡眠はクリティカル誘発の攻撃用ですね。
システム変更
治癒と中和が2つ、他は1つ追加です。
・奥義に、下記のカスタマイズを追加しました。
高速詠唱(系統が「攻撃/損傷」以外の精霊術に追加)
持続時間延長(2ターン以上効果が持続する精霊術に追加)
リスト修正はお待ちください。
ちょっと時間がかかりそうです・・・
・「戦闘設定登録」の「スタックの発動条件」に「範囲が無差別(敵味方全体)の精霊術を対象にする(No.+300)」を追加しました。
放出の新しい奥義がそうなっているようです。
強いのか弱いのか微妙なところではありますw
・奥義のLv表記を変更しました。(Lv.1→Lv.0、Lv.2→Lv.1、Lv.3→Lv.2)
表記だけ変更。
システムの修正(第49回更新より適用)
・精霊術「増幅【防御】自分」の効果が発動した後に、通常攻撃を行わないように変更します。
防御系に攻撃が付くのはおかしいからでしょうか。
その代わり高速詠唱使えば攻撃できます。
・下記の精霊宝石に同調能力を追加します。
狙い撃ち … 超精密射撃
挑発 … 敵対心上昇
先制 … 急襲
奥義考察
・強化【飛行】自分
10ターン飛行状態になりさらに回避率が上昇。
飛行の効果は威力に依存しないので飛行だけ欲しければいらないマナでどうぞ。
・増幅【??】??
予想 回避自分 回避上昇。
・放出【衝撃波】無全
敵味方全体に高威力かつ高命中の攻撃。
味方を対象にするので結界をスタックしておくといい感じ。
・治癒【活性】全体
対中和に最適な精霊術。
・治癒【活力】全体
初手で使えれば永続した最大HP上昇になります。 ・結界【幻惑】単体
味方一人にかける相手の命中減少。
回避上昇と言ってもいいと思う。
・操作【??】??
予想 異常耐性全体 異常耐性上昇
・中和【??】??
・中和【??】??
予想 いろんなものの全体化? ・召喚【召喚】縮小化
巨大化の命中、回避版。
両方を同時にかけることは出来ません。
・精製【変換共有】マナ
詳しいことわからんけど多分反属性にして共有スペースに置かれるんだと思う。
満遍なく上げてる人で精製しかしない人はマナの操作ができそうだね。
こんな感じ。
奥義は増えていくが情報が減っていく・・・
編集後記
色々自分でものづくりしてるとほかのことをおろそかにしちゃうね・・・
やりたいことはいっぱいあるのに時間が足りません。
武術会考察は来週以降?
学校始まるので保障が出来なくなります。
新聞もいつ書けるか・・・
まぁ見てる人そんなにいないよね?
あと意見に対する返事(ブログにも書く)
>奥義のカスタマイズは、Wikiみたいにデフォルトは別途記載にすれば、種類が増えても楽に対応できると思
それやってもいいのですが宣言画面を出来るだけ再現した物にしたいのでこのまま続けたいかな。
wikiはまとめとして見やすく、うちは色々と試せると言う感じで。
その分労力は増えてるわけですけどねw
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