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第49回 最終更新9/29
今週のゆいと仲間たち
何よりほぼ確実に延長が発生するので6ターン強化というすばらしい。
上昇量は%なので元が強ければ強いほど上昇します。
が最大でも50%なのであまり過度の期待は出来ませんね。
システム変更
たくさん増えました(ぇー
・奥義の習得後であっても、習得した奥義のカスタマイズを自由に変更できるように変更しました。
今回取得したもの以降はあとからでもカスタマイズ変更が可能に。
継承石は必要なのか不明。
(今回私が取得してないため)
・奥義のカスタマイズに必要なスキルを変更しました。
40で奥義が使えるようになりました。
その結果Lv2カスタマイズも85で出来るように。
もうすぐだ・・・もうすぐカスタマイズが見れるんだ・・・
・「アイテム精製登録」に「奥義の使用」を追加しました。
精製奥義がここで使えるようになりました。
特定種別の宝石のみを精製するというすばらしいものです。
・「精霊術の効果」と「奥義習得登録」の効果の説明に、具体的な精霊術の効果値を表示するように変更しました。
実際は異なりますが考えられる最大値と見てよさそうです。
(限界突破とかあるから威力1000超えることもある。)
強化と増幅って固定値と%で違ったんだねぇ・・・
奥義考察
・強化【強化】単体
中期と同じ時間で長期と同じ上昇量味方を強化する。
増幅にスタックしたら・・・
・増幅【鉄壁】自分
とっても硬くなります。
通常の防御の1.5倍の性能です。
・増幅【治癒】自分
とっても回復します。
通常の防御の1.5倍の性能です。
・放出【多数】全体
敵全体にぺちぺちと。
相手が3人以下だとちょっぴり損します。
・治癒【慈愛】単体
自己犠牲の回復術。
通常の回復量がわからないのですが倍くらい回復するんだと思います。
・結界【??】??
予想 反射単体 もしかしたら次回うちのPTMが覚えるかもしれん。
・操作【??】??
予想 そろそろ腐敗とかくるー?
・中和【敵対心】2種類
味方の一人を攻撃対象から外したり相手を対象から外して他のを集中攻撃したり。
やわっこいのを守るのに使えるね。
・中和【差し戻し】単体
確実な妨害、威力が上がればマナが返還される確率も下がるはず。
1ターン行動を遅くするのは結構いい感じかも。
・召喚【治癒】精霊
治癒力を少しだけ(強化中期<これ<強化短期)上昇。 こっちは巨大化とかと一緒に使えます。
・精製【宝石限定】3種類
狙った宝石を作りやすくします。
威力とか関係なし。
こんな感じ。
今回は情報たっぷりでした。
ただ操作の情報がいつも不足気味です。
奥義予想
外れても泣かない。
と言うか半分以上妄想。
・強化
被回復力上昇とか・・・?
んーあんまり強そうじゃないや。
・増幅
敵対心上昇もありかも。
鉄壁あたりとチェインさせて使うの。
・放出
結界破りとか面白そう。
当たると結界切り+結界貫通効果。
・治癒
敵味方全体回復とかあっても面白そうかなー
放出にもあるくらいだし。
・結界
順当にいくと反射全体あたり?
ただ威力低すぎで反射してくれない可能性が・・・
・操作
そもそも今回のすらわかってない・・・
腐敗とか徐々にMHP減少とか?
・中和
打ち消し全体化とかありじゃないかな?
スタックしてるの全部を対象にするタイプ。
・召喚
キマイラ召喚 HPが徐々に減少する代わりに防御と回避の値を攻撃と命中に加算。
当然防御回避は0の超攻撃型。
・精製
通常成功率の判定が悪くなる代わりに高品質になりやすくなったりするとギャンブルやね。
成功率は1/2になって+1は減少した分の半分上昇、+2はその半分上昇とかだとバランスもいい?
編集後記
と言うか更新日だねっ
プログラム開発は学校で出来るけどニュース書きは出来ないんだよねぇ・・・
予想とか言って妄想書き並べてみたけど1つくらい当たってるといいなぁ。
武術会は誰か他の人書かない?(ぇー
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