奥義習得登録
操作【敵対心】味方
種別 |
系統 |
優位 属性 |
スタ ック |
効果 |
敵対心 (味方) |
防御 補助 |
無 |
× |
味方一人の敵対心が、10ターンの間だけ上昇します。 敵対心上昇の効果はターンの経過と共に減少します。敵対心: +100 敵対心) 低いほど、敵から狙われづらくなります。 |
敵対心の上昇量は威力に依存
威力限界は 1500 です。
奥義の習得には、APが 10 必要です
カスタマイズ
- 限界突破
- 威力限界が上昇します。
- マナ拡大
- 精霊術の威力が上昇する代わりに、消費するマナが増加します。
消費するマナの種別は、戦闘毎に「精霊術の属性」の中から、ランダムに選択されます。
- 精神集中
- 精霊術の威力が上昇する代わりに、数ターンの間、精神集中が必要になります。
精神集中をしている間は、一切の行動ができなくなります。
精神集中をしている間に、混乱、睡眠になると、精神集中が乱れて、精霊術の発動に失敗します。
- 持続時間調整
- 精霊術の持続時間が長く(短く)なる(端数切捨)代わりに、精霊術の威力が低下(上昇)します。
- 高速詠唱
- 精霊術の発動後に通常攻撃をする代わりに、精霊術の威力が低下します。
- スタック
- 精霊術をスタックできるようになる代わりに、精霊術の威力が低下します。
- 効果維持
- 毎ターンの強度減少が少なくなる代わりに、威力が低下します。
※デフォルトの強度減少は20%です。