奥義習得登録

強化 増幅 放出 治癒 結界 操作 中和 召喚 精製

召喚(奥義Lv.0)

種別 系統 優位
属性
スタ
ック
効果
行使
(火)
攻撃
損傷
× 敵一体に対して、高威力の近距離攻撃を行います。
行使
(水)
防御
回復
味方全体のHPを瞬時に回復します。
行使
(風)
攻撃
損傷
× 敵全体に対して、遠距離攻撃を行います。
行使
(土)
防御
保護
味方全体を包み込む結界を張り巡らせて、攻撃を防ぎます。
結界は一定のダメージを受けるか、5ターンを経過すると消滅します。
※結界にダメージを受けなくても、毎ターン一定の強度が減少します。

召喚(奥義Lv.1)

種別 系統 優位
属性
スタ
ック
効果
再召喚
(精霊)
防御
補助
× 自分の召喚精霊が戦闘不能のとき、戦闘不能を回復します。
召喚
(攻撃)

攻撃タイプの召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。
通常の召喚とは下記の点で異なります。
  • 攻撃力、命中率が25%上昇します。
  • 防御力、回避率が25%低下します。
召喚
(飛行)

飛行タイプの召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。
通常の召喚とは下記の点で異なります。
  • 飛行の状態になります。
  • 通常攻撃の射程が遠距離になります。
  • 最大HPが25%減少します。
召喚
(防御)

防御に特化した召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。
通常の召喚とは下記の点で異なります。
  • 通常攻撃を行いません。
  • 攻撃力が防御力に、命中率が回避率に加算されます。
召喚
(使い魔)

使い魔タイプの召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。
通常の召喚とは下記の点で異なります。
  • 精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを、召喚精霊の個別マナから消費すると、一定の確率でマナが還元されます。
  • 通常攻撃を行いません。
  • 最大HPが25%低下します。
召喚
(憑依)

召喚精霊を召喚して、自分に憑依させます。
通常の召喚とは下記の点で異なります。
  • 召喚精霊は直接戦闘に参加しません。
  • 最大HPを代償にする必要がありません。

召喚(奥義Lv.2)

種別 系統 優位
属性
スタ
ック
効果
巨大化
(精霊)
防御
補助
自分の召喚精霊を、3ターンの間だけ巨大化して、攻撃力と防御力を上昇します。
3ターンを経過した時点で、召喚精霊の個別マナから、精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを消費すると、効果が3ターン延長されます。(延長は一度だけ)
縮小化
(精霊)
防御
補助
自分の召喚精霊を、3ターンの間だけ縮小化して、命中率と回避率を上昇します。
3ターンを経過した時点で、召喚精霊の個別マナから、精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを消費すると、効果が3ターン延長されます。(延長は一度だけ)
治癒
(精霊)
防御
回復
自分の召喚精霊の治癒力が、5ターンの間だけ上昇します。
5ターンを経過した時点で、召喚精霊の個別マナから、精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを消費すると、効果が5ターン延長されます。(延長は一度だけ)