強化 | 増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 操作 | 中和 | 召喚 | 精製 |
種別 | 系統 | 優位 属性 |
スタ ック |
効果 |
---|---|---|---|---|
行使 (火) |
攻撃 損傷 |
火 | × | 敵一体に対して、高威力の近距離攻撃を行います。 |
行使 (水) |
防御 回復 |
水 | ○ | 味方全体のHPを瞬時に回復します。 |
行使 (風) |
攻撃 損傷 |
風 | × | 敵全体に対して、遠距離攻撃を行います。 |
行使 (土) |
防御 保護 |
土 | ○ | 味方全体を包み込む結界を張り巡らせて、攻撃を防ぎます。 結界は一定のダメージを受けるか、5ターンを経過すると消滅します。 ※結界にダメージを受けなくても、毎ターン一定の強度が減少します。 |
種別 | 系統 | 優位 属性 |
スタ ック |
効果 |
---|---|---|---|---|
再召喚 (精霊) |
防御 補助 |
無 | × | 自分の召喚精霊が戦闘不能のとき、戦闘不能を回復します。 |
召喚 (攻撃) |
− − |
− | − | 攻撃タイプの召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。 通常の召喚とは下記の点で異なります。
|
召喚 (飛行) |
− − |
− | − | 飛行タイプの召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。 通常の召喚とは下記の点で異なります。
|
召喚 (防御) |
− − |
− | − | 防御に特化した召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。 通常の召喚とは下記の点で異なります。
|
召喚 (使い魔) |
− − |
− | − | 使い魔タイプの召喚精霊を召喚して、戦闘に参加させます。 通常の召喚とは下記の点で異なります。
|
召喚 (憑依) |
− − |
− | − | 召喚精霊を召喚して、自分に憑依させます。 通常の召喚とは下記の点で異なります。
|
種別 | 系統 | 優位 属性 |
スタ ック |
効果 |
---|---|---|---|---|
巨大化 (精霊) |
防御 補助 |
無 | ○ | 自分の召喚精霊を、3ターンの間だけ巨大化して、攻撃力と防御力を上昇します。 3ターンを経過した時点で、召喚精霊の個別マナから、精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを消費すると、効果が3ターン延長されます。(延長は一度だけ) |
縮小化 (精霊) |
防御 補助 |
無 | ○ | 自分の召喚精霊を、3ターンの間だけ縮小化して、命中率と回避率を上昇します。 3ターンを経過した時点で、召喚精霊の個別マナから、精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを消費すると、効果が3ターン延長されます。(延長は一度だけ) |
治癒 (精霊) |
防御 回復 |
水 | ○ | 自分の召喚精霊の治癒力が、5ターンの間だけ上昇します。 5ターンを経過した時点で、召喚精霊の個別マナから、精霊術を使用したときに消費したマナと同じマナを消費すると、効果が5ターン延長されます。(延長は一度だけ) |